身体に良いのに 身体に悪い?

2009年07月15日

お久しぶりです こんばんはキランひよこ


突然ですが

皆さんは、サプリメントなどを摂取していますか?

実は私、1年近く前までは

ヘビーサプラー(訳:重度の栄養補助食品摂取者)(←ほんと?笑)

だったのですが、今は 全く摂取していません。

きっかけは、とあるブログで読んだ恐怖の記事でした。

その記事には下記のように書いてありました。

ビタミン剤でガンになった」と。

正直、最初はそんな記事疑っていたので、スルーです。

ただ、何かひっかかったんです、私。

私には当時 思い当たる節がありまして。

実は、口内炎を無くすことや、肌をキレイにすることが

目的であるビタミン剤を摂取していたのですが、

口内炎を治そうと思って摂取しているにも関わらず、

飲めば飲むほど口内炎が増量したのです。

無くなるどころか、増えている・・・。


ブログの記事を読んで、当時の私はすっかり信じてしまいました。



「ガンになる」かどうかは分かりませんが、

身体に何らかの悪さをすることは間違いなさそうです。



次々と新薬サプリメントは開発されていきますが、

副作用などは 十年も二十年も後になって出ることも。

そう思うと、パッケージを信じて摂取するのも問題だなぁと

強く思いました。

口にするもの全て、同じですよね。

無農薬と書かれた野菜、

国産と書かれたお肉なども。。。



こんなこと、考え始めたらキリが無いけれど、

できれば! で き れ ば、自ら購入して摂取するものは

安心・安全を・・・と思いました。

チャンチャン。パンダ


Posted by ミカサ at 19:33│Comments(5)
この記事へのコメント
こわ~~; ̄ロ ̄)!!

私も偏食ゆえに(笑)ビタミン類を沢山のんでいるんだけど
口に入れるものは、キチンとたしかめて買わないと・・・
でも表示をごまかしたりする業者もいるから(^^;

DASH村みたいに自給自足が一番いいのかも?!(笑)
Posted by ハイジ at 2009年07月15日 22:15
サプリメントね~~!

アスリートの親としては今時、必要な物もあるかな~と思います。

けど、何を飲んでもいいかって言うと・・そこは疑問ですね。

おっしゃるとうり薬にしてもサプリにしても副作用がいつ出るかなんて誰にもわからないんですもんね!!

まあ~それを言い始めると・・添加物は・・化学薬品は・・などなどきりがなくなり、口にする物も手や顔に塗る物もかなり限られる!

安心、安全、って本当に難しい世の中だね!!
Posted by あっこ☆あっこ☆ at 2009年07月16日 00:59
>ハイジちゃん

ハイジちゃんもビタミン剤を飲んでるんだね~
分かる、私も ほんと、飲みまくってたもん、
『美白 美肌~!!』とか思って。(笑)
だけど、サプリメントを飲むよりも、普段の食生活を改善したほうが
絶対 身体には良いな~って思って。
だから今は、積極的に 野菜(無農薬化は不明だけど・・)、野菜ジュース、
乳製品(牛乳・チーズ率高し)、豆類、などを摂取してるよ。
サプリメントって、必要な成分以外のものも入ってるみたいだからね。
悪さをするのは、その『必要な成分以外』なんだろうけど、
体内に入ってしまえば遅し・・・気をつけなくちゃ!!
DASH村みたいに、自給自足できる 農家のお嫁さんになりたいよ~(人´㉨`)♡
ハイジちゃんも、どう?


>あっこ☆さん

コメントありがとうございます☆(人´㉨`)♡
あっこ☆さんは、お子様がアスリートなんですね~!
そうなると、やはり サプリメントなども必要になりますかね。
私の弟も野球をしているので、高校球児の頃は
効率よく筋肉を作り上げる飲み物(名前は忘れました・・・)を
摂取していました。 入っている成分が、何が必要で何が必要ではないか、
など、素人の私たちには分からないのですが、カタカナだらけの成分名に
ちょっと ドキッとしてしまうことも。。。
「これ、身体に良くなさそうな名前・・・」なんて(笑)
名前だけで判断はできないのですが、それが「良い」という証明もされていない
そんな 未だ解明途中の成分も たくさんありますよね。
ほんと、考え始めたら きりが無いし、安心・安全も難しいのですが・・・。(笑)
私は、食生活の改善によって「食品で補える」成分の場合は
サプリメントに頼らないように心がけています☆

長々と ごめんなさい!! (*ノω<*) アチャー
Posted by ミカサミカサ at 2009年07月16日 12:11
☆お誕生日 おめでとうございま~す☆

ささやかなコメントからですが、
  心よりお祝い申し上げます! w(=^・^=)w

今日は、花火を見に行ってるのかな?
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年07月26日 19:55
>三好のポンちゃんさん

これはこれは、ありがとうございます!!
サーティーワン☆になりました!!(*ノω<*) アチャー
ところで・・・
なぜ 私の誕生日がお分かりに??
hじょーーーに驚いておりますが(笑)、
それ以上に 嬉しいです☆
改めて、ありがとうございます☆

ちなみに
花火は自宅から見ました♪
ささやかながら 花火を鑑賞しながら6人程でホームパーティーを♪
会場まで行かれた方たちは 大変だったと思いますが
自宅では 一切雨に濡れることなく 楽しめました☆
Posted by ミカサミカサ at 2009年07月27日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身体に良いのに 身体に悪い?
    コメント(5)